So-net無料ブログ作成

OL生活 [日記]

昨日は久しぶりにジムへ行って
ヨガをやったので、体の裏側が痛い。
開いた魚でいうと皮の方。

魚にたとえる意味がわからないけど。



会社で、仕事のことだけを考えながら
twitterで遊んでいたら、突然
「クリスマスだよ、クリスマス」と話しかけられた。

「いつですか?」と答えたら怒られた。
咄嗟のことなのでボケたわけではなく、
私は真面目だったのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間だったら [日記]

amazonで買い物をすると、
買った商品の配達状況をチェックできる。

買った品物が千葉県から発送されていて、
都内の私の会社近くに到着するのが翌日だったりすると、
いつも思う。

「人間だったら千葉から東京なんて、1時間あれば来れるのにね…」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メビウスの環 [日記]

これは一度twitterに書いたこと。

仕事がちょっと大変。
何が大変って、仕事のホウ・レン・ソウが思いもよらぬ角度で
投げ込まれてくること。

中でも、予期せぬタイミングで繰り出される
予期せぬ質問を回避したい。
が、予期してないもんだから結局回避できなくて、
ダメージをくらってしまう。

それなら予期しておけばいい話なんだけど、
そもそも予期できる状態ならダメージも回避できるわけで、
予期できないような質問が投げ込まれてくるから
結局はダメージをくらうしかないという何が何だかわからない話。
そら一文も長くなりますわな。

メビウスの環みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月 [日記]

急に食べたくなって、うま煮を作った。
里芋とごぼうと鶏肉の。

しかしこれは我が家のおせちに必ず入るメニュー。
煮込んでいたら、家中が正月の匂いになった。

で、お弁当に入れるおかずとして、
黒豆も買ってきている。

…おせち料理を作りたいのか、私は。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退化? [日記]

「画面の大きいDS」って、
「画面が大きいからみんなで遊べる」っていう。

……それは、ファミコンなんじゃないか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでもいい話 [日記]

高校時代、『世界ふしぎ発見!』における
黒柳徹子の正答率の高さで
友人と気まずくなったことを思い出した。

「答えは教えてもらってるんでしょ」と言った私に対し、
「あの人、ものすごく勉強してるんだよ!」と
友人が言い返して、なんだか険悪なムードに。

青春時代、友人との諍いはよくあることとはいえ、
原因が「黒柳徹子の正答率」って
あんまりない話だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日更新 [日記]

ちっともなってないけれど、一応このブログは
毎日更新を目指している。

目標を守ろうとするあまり、
23:45に更新した後、24:10とかに更新していることも
ありますが、どうぞお気になさらず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ [日記]

ドラマをほとんど見ない。
が、ときどき好みの作品に行き当たると夢中になる。
当然、テーマ曲を聞いても反応する。

今クール、私が見ているドラマは、ない。
しかし、さっきNHKをつけていたら流れてきた
音楽に反応して、とっさに画面を見ていた。

流れていたのは、『新・三銃士』の告知。

訂正。
今クール、「ドラマ」は見てないけど、
「人形劇」は夢中になって見ています。
(本当に面白いので見た方がいいよ!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そう言わなくもない、か? [日記]

教育テレビの『新・三銃士』が面白い。

ちゃんと録画して第1話から見ているのだけれど、
最初の2週間ほどは連日放送だったので、
2週目を見逃した。

このたび、深夜に再放送があると聞いて、
こまごまと予約を入れる。

1週間先の放送を予約しながら、
ふと『新・三銃士』前後の番組表を眺めていた。

そこに、

「武将ファッション」

の文字(番組のタイトル)。

武将ファッション…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不本意 [日記]

ここに書きたいようなことの大半を、
いまはtwitterに書いてしまっている。

twitterからふくらませて載せるのもありかな。



ミートソースだと思って解凍したものが
ミートボールだった。

しかも、赤いのはトマトじゃなくて
豆板醤だった。

色々思っていたのと違ってショック。



と、いうこれは、twitterに書きかけてから
こっちに書き直した記事です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。