So-net無料ブログ作成
検索選択

あれはひどかった。 [日記]

一人で秋葉原のサンマルクカフェに行ったときのこと。

帰りの電車で飲もうと思って、
テイクアウトカフェラテ(ホット)を頼んだ。

Suica支払いを済ませてしまってから、
レジの人が
「カフェラテのカップのフタがないんですが、いいですか」
と言い出した。

テイクアウトでフタ無しってどういうことか。
困ります、と答えたら、先方が出してきたのは
規定サイズより一回り小さいカップ。

を、2つ。

「じゃあ、こうして分けて…」。

ええと、私はどこからどう見ても一人で来ていて、
1個カフェラテを頼んだだけなのに、
どうしてカップを2つ持たないといけないのかな。

もうあそこの店には行きません。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。